らーメモ

30年先の景色を見ながら 半径3メートル以内の世界を大事に

【子ども】年末年始の公園で

年末年始の時期
最寄の公園はわりと閑散としていて
来ている子どもの半分はあまり見かけない顔だ。

かく言う息子も
普段自宅エリアから少しだけ離れたところで
保育園生活をしているので
あまり見かけない顔、なのだけど。

見かけない顔同士は案外と声をかけやすいのか
彼は稼業期間の土日にはないくらい
何人もの子とかかわりながら遊んでいた。
自分の子どもバイクを他の子に貸してあげたり
逆にお砂遊びセットを借りたり
このところ
家では周囲の大人を振り回す場面が増え
強く叱られることも増えてしまったけど
昨日は息子の素敵なところをたくさん見られた。

どちらかというと変化より安定を好む息子だけど
友だちのもたらすものはまた別らしい。
まぁ、いつもそうとは限らないのだろうけどね。