らーメモ

30年先の景色を見ながら 半径3メートル以内の世界を大事に

【子ども】お風呂ストライキ解消グッズ

風呂、入っちゃえば楽しいんですけど、入るまでに大暴れする子いませんかね?うちの息子なんですが。考えてみたら大人でもあるあるですよね。入りたいけどだるいなー、みたいな。

 

そんなわけでこれを仕入れてみた。

 

日本理化学 おふろdeキットパス 3色 KF-1

日本理化学 おふろdeキットパス 3色 KF-1

 

 お風呂いらない!と拒否する息子に

じゃーん!お風呂に入る子にはこれをあげましょう

と言った次の瞬間、服を自分から脱ぎ出す!!


f:id:aiueulala:20170820095521j:image

左上は私。カエルのつもり…

 

手で軽く撫でてから水をぶっかけると


f:id:aiueulala:20170820095717j:image

跡形もない!ノーブラシですよノーブラシ。ノーブラではなく。超ラク。ぐちゃぐちゃバシャーで消えるのが子ども的にも楽しい。日本理化学工業すごいよどうもありがとう。

 

ちなみにふつーのキットパスもあります。これも水との相性がよく、水彩色鉛筆的な使い方ができます。窓ガラスにも描けるんだとか。クレヨンとしても優秀。パッケージかわいいし。

 

 

日本理化学 キットパスラージ 12色 KPL-12C

日本理化学 キットパスラージ 12色 KPL-12C